スポンサーサイト


日曜日だぞ ヒャッホーイ

おいす

いつもブログチェックしてくれてた人に申し訳ない

はい、夏休み終わりました!
宿題は終わってないけどね!!!


前回の更新からだいぶ間があいてしまったね

じゃあ2日目、更新するとしますかね



…あんまり記憶が残ってない…


なんか2日目にとった写真みると、おもしろくなかったわ
一応のせておくよー

2日目はアメリカ村に行きましたよ。
俺みたいなキモオタが行くような場所ではありません。
個人的なイメージでは、原宿みたいなかんじです。あくまでもイメージだけどね


で、ばあちゃんの家を出発
なにやら電車で移動 覚えてない

そして難波…だったっけ?に行く

アメリカ村を探すも、場所が分からず、右往左往する

横断歩道を渡る時、向こう側にいた外国人に声を掛けられる

外国人「Can I help you?(どうかしました?お助けしましょうか?的な)」
母「ええええ」
外国人「(地図を指さし)here(現在地を指さす)」
外国人「I go to nanba station.(難波駅にいくよ)」
母「(母は外国人が道が分からないと思いこむ)私たち観光で広島からきてるんですよ」

外国人は
「困っているのかい?ボクは難波駅には行かないけど、もし行くなら案内するよ?」
と、そう言いたかった訳です。

それを分からなかった
俺は普通に勘違いしてて、分からなかった
Can I help you?の時点で気付くべきだった

母「???難波駅あっちです??」
外国人「???Ah…OK」


外国人は去っていった

そして近くにいたおっさんが
「難波駅あっちじゃないぞwwwww」
っていってきた
当然外国人は難波駅に向かっているわけで杯ので、難波駅方面には向かわない
外国人は別方向へ歩いていた

母さんは結局外国人が何言いたかったか分かってなかったので、
外国人は難波駅に行きたい、と勘違いし、おっさんに方向教えて貰い、
勘違いをしたまま、自分の行きたい方向へ向かった外国人を

ダッシュで追いかけた。
結構距離が開いていたので、人の良い母さんは勘違いをしたまま走る。

そして俺たちはそれを遠くから見る
母さんはなにやら会話した後、戻ってきた

母「なんか道おしえましょうか?って言いたいだけだったみたいだわ」
どんまい。



そのあと、兄とそれについて会話してた。
俺「アレ?そういや一言目、あの人 Can I help you?って言ってたね」
兄「うん    あっ…」
俺「あ…お助けしましょうか?的な意味だったのすっかり忘れてた…」
兄「うわー…なんで気づけなかったんじゃ…」
俺「これは無念だわ…」
兄「英語ちゃんと勉強しときゃよかった…」
俺「(勉強はしたくないな)」

そしてそこの近くで
9697f736.jpg
こんな看板を見つけた。
写真は磯井出て撮れなかった。
この写真は俺が撮った写真じゃないけど、
笑える画像を毎日更新するサイトをみてたら、偶然同じ店の写真を発見したのである。
まさに奇跡

で、この写真にういて、俺が何を言いたいのかと言うとね?
うん。

ね?

アレだよ てんg


アメリカ村を探している途中、なんかでっかい建物をみつけたんだ。

俺はこの建物が市役所と思った。
違うらしいけど。

SN3F01130001.jpg
なんか歌舞伎とかやるところかな?よくわかんないわ

SN3F01140001.jpg
別の建物。
なんかラジオがどうとか、って母さんが言ってた気がする
この写真撮った位置の近くの植え込みに
万引き防止の為の出口ゲートで音が出るようにするセンサー?みたいなやつ。
あの服とかレンタルビデオとかによくついてるアレが落ちてた。
犯罪のかほり

SN3F01150001.jpg
何気なく撮った。
信号待ちだったんだ

SN3F01160001.jpg

SN3F01170001.jpg
きたないさすがおおさかきたない

写真もっと無かったっけ?
なんかまだ撮った気がするんだけどなぁ…



そのあとはアメリカ村へ。
大阪の人は誰に聞いても道を教えてくれるよ。

アメリカ村ではホントになんもすることが無かった。
あまりにも暇なので、時間をつぶすのが非常に苦痛だった。
三角広場って呼ばれている広場でなんか4人組の金髪のおねーさんらが踊ってた。
アレかっこよかったな

で、暇になったので母さんにタピオカシェイクみたいなん買ってもらった。
タピオカ屋の店員、接客態度がすげーうざかったけど、タピオカはうまかった
俺は金柑とミルク?にしたよ。おいしいよ。
でも母さんが頼んだ抹茶のほうがうまかったけどね。

そのあと、テンションがあがりまくった兄が帰ってきた。
帰り際、すげー店を見つけたので撮った。
SN3F01180001.jpg

SN3F01190001.jpg
もうすげーピンク。
こんなに近くに寄って撮影するのがつらいほどピンク。

ロリータファッションの店でしょうか?
ドゥッピンクですな ドゥッピンク

ゴスロリ?って母さんは言ってた。
ゴスロリはゴシックロリータの略だよ。母さん。

あの店内に入る女性は、ピンクだらけの服をまとって歩くのだろうか。


さて、2日目は終了です。

晩飯はゴーヤチャンプルー、冷しゃぶ、辛子明太子とご飯でした。
いやはや。

次回は「東の秋葉原!西の日本橋!」と呼ばれる日本橋に行きます。
日本橋は東京と大阪にあるけど、
東京のは「にほんばし」で、大阪のは「にっぽんばし」なんだぜ。
これ豆知識な

では(´・ω・)ノシ!

以下コメ返信
ジュディ:ごもっともだよ
     たしかにそうだよね

     って言うけど絶対連絡先なんて書かないさ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだあの赤い絵の中にある白い文字

No title

>>母「ええええ」
http://www.youtube.com/watch?v=dQr1G2mQn3M
これの32秒のとこらへんの声で再生されてクソわろたwww
そして抹茶オレ飲んでたから吹いちまったじゃねーかwwどうしてくれんのwww


ロリータファッションすげえ・・・
都会にはあんなの着て外歩く人ばっかなんかな・・・(←田舎者
プロフィール

waisyai

Author:waisyai
こうこうにねんせい
もうさすがに寒いから半裸ではいないよ。

Skype:waisyai

プレイヤー名:(・∀・)イイ!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
今までのHIT数
リンク
ケースヶのブログ
kskの旅
しぎまるさんのブログ
しぎまるの日記帳
幻想夢旅人さんのブログ
幻想夢日記
ジュディ.さんのブログ
SWEET TIME
キングケデゥ・ナウさんのブログ
この掌、エンドレス!
aquawさんのブログ
aquawc21日記
 
★誰得!JOYで俺が歌う曲
 
 
c21公式
c21_88x31_02.gif
c21あのゲームオンゲリンク
    
このブログをリンクに追加する
バナー置き場
バナー1 バナー1
バナー2
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
ブログ内検索
