スポンサーサイト


幸せに包まれ~笑っていた、いのでーすー

おいす

大阪から2日前に帰ってきたというのに、何故か更新しなかった者です

めんどくさかった


今回の旅行は父さんを抜いた俺、兄、母の3人で行きました。
基本的に大阪に行くときは父さんは旅行に行きません。
大学生の頃大阪にいたらしいんだけど…
なんか嫌な思い出でもあるんだろうか…?


通学する途中からでも見える駅から出発しました。

道中ではロックマンやってました。
お腹がすいたらPAで買った食べ物とかお菓子食べましたよ。



さて、4時間後。
長いので割愛しますね

到着です。
バスターミナルに着きました。
新大阪駅北口にあるバスターミナルで降車。

そこで兄は大阪にいる友達と遊びに行く、と言って友達と合流し、分かれました。
俺と母さんは、とりあえず腹が減ったのでメシを食うことに。

なんか良い店を探す。
探している途中に、あの人気キャラを発見!思わず撮っちゃいましたよ。
SN3F01080001.jpg
肌白いなー

で、大阪にきたからたこ焼きを食べる、とか別段そんなこともなくて、
普通にマクドナルドへ行きました。
以前マクドナルドの携帯会員になったばかりで、まだ使ってなかった「みせるクーポン」とやらを使いました。


なにやら、サービス期間中で、LLセットを買うともれなくハンバーガーとかポテトを象ったキーホルダーがもらえちゃうんです!
母さんがほしがっていたので、二人ともLLセットを購入しました。

俺は新発売の「ソルト&レモン」です。おいしいです。
母さんは「ベーコンレタスバーガー」。

LLセット、LLというだけあって、でかい。
(Lセットってあったっけ?)
SN3F01090001.jpg
ポテトの容器、いままでみたことないんだよね。すっげぇ。

で、この写真撮っているときに気付いたんだ。
俺「なんかバーガー一個多くね?」

写真右下のやつ。ハンバーガーです。
何故か、と思い、クーポンを見直してみる。
最後の方に「+バーガー」って書いてあったよ。


結構きつかったけどがんばって完食。


メシを食べた後は、大阪に居る間お世話になる、母さんの母さん、
つまりばぁちゃんと会うことになるわけだけど、
ばぁちゃんは仕事しててすぐには合流できないので買い物をすることに。

「阿部野橋」というところに言って参りました。

そこに陸橋のようなものがあるんですが、道路が広いので陸橋も長いしでかい。
人通りがあるからでかくなるんだね。
いろんな店につながってました。すげぇよ。都会すげぇよ。
SN3F01100001.jpg
(※クリックで大きくなりません)
なんか建設中なので撮ってみました。
もっと全体像撮れたら良かったんだけどね…
「まぁこれくらいでいっか」ってあきらめちゃったからね。

で、陸橋を渡ってたんですよ。
陸橋の下の道路をみてたんだけど、なんかすごいものを発見。
SN3F01110001.jpg
わかりませんか?

ではもうちょっと寄ってみましょうか
SN3F01110002.jpg
なんだこれは!

どうやらお金を稼ぐために空き缶などを拾い集めて歩いている人のようです。
しかし自転車って頑丈なんだなぁ。


そのあとは有名なあの店に行きました。
みんな知っていると思います。いやどうだろうか
SN3F01320001.jpg
(※クリックで拡大なんでしないよ)
やっぱりちょっと見えづらいですね。
また寄ってみましょう。

コピー ~ SN3F01320002
ちょっとカメラの画質悪いな…
見えますでしょうか、3Fです。
たしかに「Animete」書いてありますね。
そうです、アニメイトです。

うまれてこの方アニメイトなんて言ったことが無かった。
広島市内に行けばアニメイトはありますが、
市内に行けるお金なんてないよ。それに近所のホビーショップで事足りるし…。
しかし目の前にアニメイトがある。行くしかあるまい。

俺がアニメイトに言ってる間、母さんは3Fより上の手芸屋へ。


まず、アニメイトでの感想
 「以外と女の子が多い。男少ない。」
 「小学生くらいの子供もいる。」
 「以外とブヒブヒしてない。」
 「臭くない。」

こんなかんじですね。
中身は結構きれいな感じです。
品揃えは…まぁすごいですけど、腐女子向けの商品が多いかなぁ、と。
リボーン系の商品がダントツで多い。コーナーが複数ある。
銀魂も多かった。

まぁヲタ向けの店であることにはなんら変わりないので、そこそこ楽しめました。
ミクさんの商品は売り切れ続出なのか知らないけど、ほとんど無かった。
リンのキーホルダー買えば良かったなぁ…


アニメイトでは何も購入しませんでした。
まぁ4日目にまた来て、ドラクエのペンをおみやげとして買って帰る、というのはまた別のお話。


そのあとはばぁちゃんと松原の「ゆめニティ松原」で合流。
晩ご飯の蕎麦を買ってばぁちゃん家に。


数分後、兄が帰ってきた。
俺は寝てた。起きて蕎麦食べましたよ。

まぁ1日目はこんな感じで終了ですね。
とりあえず長くなってしまうので、今日はこの辺で終了とさせていただきますね?

2日目は難波へ行きます。おたのしみに。
(まぁ難波っていっても目的死が心斎橋なんだけどな)


以下コメ返信

ぬこ:すげぇ楽しかったわ。わざわざすまんかったね。

ジュディ:道が険しいから逆に杖とか邪魔です

ぐんそう:まじかよ
     まさか褒められるとはおもわんかったわ、ありがとう。
 
     あと俺がイケメンだったら世の中の大体の人イケメンだわ

ジュディ:よくわかったな、ホントに。すげぇよアンタ…
     インパクトすごいからねぇ。
     AtoZ観たん?俺は観てないんだけど、出たらしいね。オーズ。

もちさん:ヤマウルシは結構写真みてみるとわかりやすい形してますよ。
     枝分かれして葉っぱが不規則につくのではなく、
     一つの枝にたくさん葉っぱがつきます。 --+++++++ ←こんなかんじ

     ヌルデは超わかりやすいです。
     枝に「翼(よく)」と呼ばれるヒレのような葉っぱがつきます。
     実や葉っぱに色の変化があって、季節の変化を感じさせます。
     

     コメントいただいた時にはもう…大阪旅行済んでました…
     申し訳ございません…

コメントの投稿

非公開コメント

No title

彼女募集のところ、連絡先無いとこないぞ
プロフィール

waisyai

Author:waisyai
こうこうにねんせい
もうさすがに寒いから半裸ではいないよ。

Skype:waisyai

プレイヤー名:(・∀・)イイ!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
今までのHIT数
リンク
ケースヶのブログ
kskの旅
しぎまるさんのブログ
しぎまるの日記帳
幻想夢旅人さんのブログ
幻想夢日記
ジュディ.さんのブログ
SWEET TIME
キングケデゥ・ナウさんのブログ
この掌、エンドレス!
aquawさんのブログ
aquawc21日記
 
★誰得!JOYで俺が歌う曲
 
 
c21公式
c21_88x31_02.gif
c21あのゲームオンゲリンク
    
このブログをリンクに追加する
バナー置き場
バナー1 バナー1
バナー2
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
ブログ内検索
