スポンサーサイト


ハッカッタ!ハカタ ハッカッタ!



前回のあらすじ

「そうだ虫とりにいこう!」
しかし一人で行くのはなんか嫌だったから思い立った俺は色々悩んだあげく、
冗談を分かってくれそうな後輩にメールを送った。
まぁダメだろうな、と思っていたけどなんとOKが。
ウキウキしてセッティング。下見もした。明日は虫取りだ。

翌日、朝になって気付いた。
「アレッ 今日オープンキャンパスあるわ」



なんかまとめるとすごい短いね
では本編をどうぞ



すぐに後輩に連絡を入れた。
オープンキャンパスは1時からで、特に急ぐことは無かったので断ったあとはのんびりしていた。
「申し訳ないな…」と思いながら「ストライクウィッチーズ2」を観た。おもしろかった

断ったとき、終わるのが4時なんだ、と伝えたら、
「じゃあ5時にいくよ」みたいな返事が来た。
なんていい人なんだろう…


12時に家を出た。
友達と一緒に行く約束をしていたので待ち合わせ場所で待っていた。
10分ほど待っても来なかったので、そこからほど遠くない友達の家を訪問した。

ポチッ ピーンポーン
俺「ごめんくださーい2年2組の○○ですー」
母親「はーいちょっとまってくださいねー」
程なくして友達登場
友「あれ、どしたん?」
俺「(アレ…なんで私服…?もしかして忘れてるのか…!?)」
俺「今日OPあるんじゃないん?」
友「えっ?明日だよ?」


俺「!?今日何曜日!?」
友「日曜日だけど…」
俺「」

確認してみると確かに日曜日だった。
なんてこった…

友には謝ってすぐ帰った。
そして後輩にメールをいれた。
――――――――――――――――――――
無題

なんかオープンキャンパス明日だったわ
――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――
Re:

(笑)2時にいくわ
――――――――――――――――――――

1時過ぎに彼は来た。
お茶を飲んで涼んでいると、母さんがヘルメットをかぶったまま家に入ってきた。
俺「ヘルメットぬげやw」
母「だって脱げんのんじゃもーん」

このとき、母には壁が死角となり後輩の姿は見えていない

母さんがリビングに入ってきた
俺「友達きてまーす」

母さん爆死




そのあとは虫取りへでかけた。
クワガタを探しに行ったが案の定…いなかった。
よく捕れていた木は切り倒されてしまっていた。

他にもう一本アテにしていた木が合ったんだけど、
下見の時に「こりゃいないな…」と思った通りいませんでした。
夜もいないんだからいるわけないよなぁ…

クワガタがいなかったんでそこらへんをブラブラすることになりました。
街の法にいっても良かったんだけど、なんせ麦わら帽子と網をもっているスタイルではさすがに恥ずかしいので主に景色が良いところ、自然が多いところを選んで歩きました。


途中、クロアゲハが2匹遊んでいるのをみかけ、後輩が網を振るも網には入らず。
そこで俺が交代し、ねらいをさだめ、振る

2匹どうじにGET!
我ながらすごい!

そのとき携帯持っていなかったので写真は撮れなかった…


そのあとは日陰に座ってお互いの学校のこととかを話し合う。
なんかいろいろ後輩は充実してた。


いったん家に引き返す。

アイスを食う。

そしてまた動き出す。



そう、山に向かうのである。

虫取りとかじゃなくて、ただ単に登ることを楽しむのである。
よく小学校の時、兄と俺、友達2人で登っていた。

どっちかというと、川沿いに登るから山登りっぽくない。
でもきつい。水があるからいかに回避するかも重要なんだ…

この山は以前兄と登った山と同じ。
ブログにも一回記事にしたんだ。

この記事です。参考までにみてもいいかも
(手がきもい)


以前行ったとき、かなり草があったので、今回はどうなんだ…って思ったら、
前回よりサバイバルになっていましたよ

入り口付近のカブレ率がやばい
ヌルデとハゼノキ率が高かった。ウルシは少な目だったよ

どっちにしろ触れるとやばい。ウルシのがやばいけど。
俺はズボンは長ズボンだったけど、上は半袖、素手だった。
軍手持ってきた方がいいのは分かってたんだけど、すっかり忘れててね。


前回の記事、堤防みたいなやつのところ、
いったん向こう岸に行ったんだけど、道がなくて引き返す。
手前から降りて攻略。
水辺の岩は滑るから慎重に進みましょう。急いでもいいことはないです。

後輩、滑る滑る。濡れる濡れる。

俺、帰りに一回滑る。
大きく滑って片足がびしょぬれに。
そこから吹っ切れて水の中を普通に進む。
ジャブジャブ進む。

後輩は「先輩wwwあきらめちゃいけませんよwww」っていってた。
だってもうこの靴買い換えるし…いいし…

山での描写は少な目です。
だってあんまり楽しくないもん。
いや、やってるコッチとしては楽しいんだけどね?


帰り際、後輩は楽しんでくれたようで良かった。

最後に一枚写真を
201008081731000.jpg

俺です


明日から旅行です。
大阪です。

大阪に住んでる人いるのかな
いた気がする

ではこのへんでー

以下コメ返信
ジュディ:ありがとう
     そう言うコメが一番うれしい

もちさん:自分でもいい庭ができたなーって思います。 
     あと写真が予想以上にうまく撮れたから良い庭に見えるのかもw

     緑が濃いとたしかに元気でます。いろんなとこいきたくなりますねぇ。
     プールいきたいなぁ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しかったね!

No title

今度から杖持って行くべきです

No title

やっぱり(・∀・)イイ!!さんの記事のセンスは半端無いですw
すごく山に行きたくなります。

うちの母さんもよく爆発します。

そして(・∀・)イイ!!さんが相変わらずイケメンでよかったです。

No title

タイトル把握某コンボですね

No title

めっちゃ楽しそう!!!^^
かぶれの木の見分け方がもう分からんので
私が山にいったら危険だな・・・w
大阪旅行いってらっしゃーいノシ

 
プロフィール

waisyai

Author:waisyai
こうこうにねんせい
もうさすがに寒いから半裸ではいないよ。

Skype:waisyai

プレイヤー名:(・∀・)イイ!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
今までのHIT数
リンク
ケースヶのブログ
kskの旅
しぎまるさんのブログ
しぎまるの日記帳
幻想夢旅人さんのブログ
幻想夢日記
ジュディ.さんのブログ
SWEET TIME
キングケデゥ・ナウさんのブログ
この掌、エンドレス!
aquawさんのブログ
aquawc21日記
 
★誰得!JOYで俺が歌う曲
 
 
c21公式
c21_88x31_02.gif
c21あのゲームオンゲリンク
    
このブログをリンクに追加する
バナー置き場
バナー1 バナー1
バナー2
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
ブログ内検索
