スポンサーサイト


やっぱ楽しいマルチプレイ

おいす

今日はヅラと山火事がウチに遊びに来ました。
みんなでファンタシースターポータブル2やりました。
たのしかったけど、チャレンジミッションの4をクリア不能だ、と思った。


なんか前回の記事の写真の1枚目、うっすら顔みえてるね。

まぁ薄々感づいてはいたんだけど、面倒だったから修正はしなかった。
明るくしたらダメだぞ?いいか?絶対にだぞ?

4枚目の写真、アレはですね、
俺が「ヒャッハー!」とか言いながら壁に張り付いていたときの写真ですね。
自分、学校では落ち着いてるんですが、家に帰ったり、仲のいい友達といるときは
すごいテンションあがります。落差がすごい。二重人格です。

そんなおれはAB型です。
AB型ってなんとなく緑って感じするわ…


文化祭が27日とかにあるんですよ。今月の。

で、俺の2組はお化け屋敷をやるんです。
お化け屋敷を文化祭で開催する、って実際にあるんですね。

で、まだ自分は何の役をするかは決まってないんですが、とりあえず楽な役はやらせてもらえないでしょう。
んまぁなんだってこなしてやりますけどね

ギミックのひとつに、壁から手が(女子の)飛び出して来るというものがあります。
なぜ女子なのかは、気付いた人もいるかもしれないけど、
アレです。セクハラになる可能性があるからです。
なるほどなっとく。

で、その飛び出す手を冷やしておく、という案がありました。
で、ソレを聞いた先生は
「氷の入った容器の中に手ェ突っ込んで待機しとくんか!?w」
っていってました。

そこはふつうに凍らしたペットボトルとかでいいんでねぇの…



そういえば、5組もお化け屋敷やるそうです。
まさかかぶるとは思ってなかった。
ってか企画を生徒会に提出する前にかぶらないように相談とかしろよ…

あと、クラス内で具体的な案を説明する際に、女子の手書きのプリントを印刷して
それをみんなに配った。
プリントに書いてある絵をみつつ、アイディアが出されたりしたんだ。


その会議があった次の日、5組にウチの情報が筒抜けになっていた。

なんでも、2組に入ってきた人が机の上に置いてあったプリントを普通にみていたそうな。
ちゃんとしまっておけよ…


なにはともかく2つもお化け屋敷をやるクラスがあるなんて、前代未聞であろう。
これは売り上げ的な意味でも、楽しさ的な意味でも、勝負をすることは目に見えているな。
ちょっと楽しみではある…


あの棒アイス、いろんな呼び方あるんだなぁ。

まとめてみよう

1,チューチュー
2,棒アイス
3,ちゅーぺっと
4,パンちゃん

おい、パンちゃんって何だ
ググってみたらこんなのもあった

5,ポッキンアイス  (これはわかる。)
6,パッキンアイス  (なんかゴムパッキンを思い出す)
7,パピコ      (俺のいってるのと違う)
8,コッチ      (どういうことだろ コチコチに凍っている、的な?)
9,チュッチュ    (わかる。でもアレ吸うことは滅多にないよね) 
10,ミッキー     (どうやら地元メーカーの商品名だそうで。沖縄の離島。)
11,こっぱり     (こちらも地元メーカー。石垣島。「凍っている」が「こっぱっている」って意味)
12,ガリッコ         (おそらくこれも地元メーカー。)
13,味付き凍り棒       (なかなか硬派なお方ですね。)
14,20円ジュース     (20円だったのでしょう。)
15,チュー棒         (厨房…もとい中坊…いやなんでもない…)
16,アイスクリーム      (クリーム…?)
17,夏にばかうれするアイス (夏にばかうれするんでしょう。)


まぁ自分がみつけた中ではコレくらいか。
「パンちゃん」はエフコープと呼ばれる地元の生協の商品名であろう。
長崎ではそう呼ばれているそうですよ
あと、液体の状態と固体の状態で呼び方を区分したり、(チューチューと棒アイス、のように)
味によって呼び方が変わる、なんていうお宅もあるそうな。

いやはや、やはり地域によって違うのですね。

広島では「チューチュー」が一般的なようです。


なんだかあぁいう呼び方とかを調べるのって以外とおもしろいなぁ。
一つのものでもいろいろあるから。

あ、みなさんは「絆創膏」をなんと呼びますかね?

広島は「バンドエイド」。
いや、俺だけかもしれないけど。俺がおもうのはバンドエイド。
たぶん商品名じゃないかなー。


さて、今日は宿題あるんでこのへんで。さようなら、さよhなら。

以下コメ返信
 

もちくるたさん:「ちゅーぺっと」は商品名ですね。
        うちの地方ではそのような商品を見たことがありませぬ。
        
        ツイッターはフォローし会わないとなかなかモチベーションあがらないもんです。
        俺もつぶやく頻度は少な目ですw

きんけ:九州では「パンちゃん」なんだろうか。
    なんとなくチンパンジーおもいだすよな

    へそだしルックはたくましい腹に見えると嬉しい。見えてますか?

ジュディ:シーッ!!

ksk:なんとなく「ケンタッキーフライドチキン」に当てはまるんじゃないかと思ってしまう。
    →別に当てはまらない         

    4枚目は下からですね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちなみに5組は第一希望ジュース売りだったんよ~
先生もかぶっとること配慮しろやwww
ゆうておれは赤字でも楽しめりゃいいや
いいお化け屋敷をお互い作ろうぜww

No title

「パンちゃん」はエフコープで親が頼んでたから、
 福岡でもそう言う。

多分九州全体じゃなかろうか…。
熊本とかは知らないけど。

てか、ネタパクって何がある…。
 かぶった奴をやる⇒来る客が2分の1になる可能性になる
 ことだってありえるのに…。

てか、コメントの人5組なのか…。

No title

明るくするなといわれて明るくしないやつがどこにいる!!

しまった!!俺そういうのわかんね!!!


セクハラね、二回行って股間つかませたりしたら楽しそうだね。
文化祭楽しそうでいいな・・・
うちの学校のくそつまらんww中学校の文化祭にちょっと毛が生えたレベルw

>>パンちゃん
それだ!コープのやつだ!!

絆創膏ねえ・・・俺もバンドエイドかなあ・・・それか普通に絆創膏。
プロフィール

waisyai

Author:waisyai
こうこうにねんせい
もうさすがに寒いから半裸ではいないよ。

Skype:waisyai

プレイヤー名:(・∀・)イイ!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
今までのHIT数
リンク
ケースヶのブログ
kskの旅
しぎまるさんのブログ
しぎまるの日記帳
幻想夢旅人さんのブログ
幻想夢日記
ジュディ.さんのブログ
SWEET TIME
キングケデゥ・ナウさんのブログ
この掌、エンドレス!
aquawさんのブログ
aquawc21日記
 
★誰得!JOYで俺が歌う曲
 
 
c21公式
c21_88x31_02.gif
c21あのゲームオンゲリンク
    
このブログをリンクに追加する
バナー置き場
バナー1 バナー1
バナー2
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
ブログ内検索
