スポンサーサイト


つけてはいけない癖?

おいす

十日ぶりのおいす

別にさぼってたわけじゃないんだよ
あの…テスト勉強を…やってたんだよ…




ほんとはファンタシースターポータブル2に再ハマりしてました すみません


月曜日は代休でした
なんでかって?
土曜日は授業あったんすよ
授業参観でね。5時間だったラッキー。

で、平日に休みってことは
つまりカラオケに行く、と言うこと。

朝8時からいって参りました。
俺を含めて3人だったんですよ。
んでも二人とも8時には遅れる、ということだったので、一人で歌いました。

まず最初に歌ったのは「いろは唄」ですね。
和風ロック?かっこよす。

9時くらいに一人きました。
もう一人は11時くらいにくるとメールよこしてきやがった。

9時に入ってきたのは勇者なんですけどね
ほぼボカロ曲しか歌ってないんですが、唄はノンストップ
何曲あるのかね 全部で

11時過ぎにもうひとりきた
髪の毛がわかめ
俺がわかめの来ることを「使徒、襲来」って言ったら勇者はツボっていた


結局3時まで歌った
わかめに執拗にポルノの「ヒトリノ夜」歌わせた
わかめは歌がヘタなので「ロンリーロンリー」って言うところを超平たく歌う
二人とも嘲笑する
まぁロンリーロンリーだけじゃなくて全般的にヘタなんだけどさ。出オチだし…

あとわかめのあだ名は「ロンリロンリー」になりました


月曜日、カラオケ終わったあとに勇者と街をぶらぶらした
ゲーム屋いったり、ローソンでLチキ食ったり、ダイレックス行ったり、ローソンでLチキ食ったり。
あとリサイクルショップにいったんだぜ

んでリサイクルショップでパソコンの周辺機器のコーナーみたんすよね

したらPCのモニターがあった
23インチの大型モニターでした
横長で黒。

値段みたら
「11900円」でした。

思い立ったが吉日と。
即決したいと。
でも財布にはお金が一銭もはいってないと。
128円のLチキを買うとき、128円ちょうどもっていたと。(二つ目はQUOカード使った)




もう買うしかないと。
おうちに帰ってお金握って買いに行くしかないと。


水曜日、またその店に来店



かいました
モニターを買いました
久しぶりに高い買い物しちゃったぜ やすいけど

その証拠がこれだ(1,2,3)
P1010771.jpg
クリックで微妙に大きくなります

ってか
なんか画像くろい

比較のため、SDカードおいてみたんだよ
でもなんか画像としてみるとあんまり大きく感じないな
俺は見るたびに「デカッ」って言うほどでかいんだけどなぁ…



画面がでかくなったことにより、横幅に余裕がでました。
なんでタスクバーを右に移動しました。なんか慣れないんだけどねw
画面がでかくなった分、表示できる領域が広がったのでカーソルを動かすのがちょっとだけ大変に…?

んでもランチャー機能があるのでその辺は大丈夫だわ



あとですね、Webカメラも買いました。
上記のモニターを発見したあと、新品の値段はいかほどか?と思い、パソコンショップへ。

小さいショップですが、奇跡的に同じモニターがありました。
待機状態だったんで許可とって起動。
けっこう綺麗な画面でした。
値段をみてみると「19800円。」
俺「(よし購入決定)」
見た瞬間そう思った


さて、そのモニターがおいてある棚の下には100円で投げ売りのジャンクコーナーがあった。
カゴの中にLANケーブルをつなぐジャックを増設するパーツが山ほど積んであった。
なんでそのパーツしかないの?って思った

でもそのなかにWebカメラが転がっていた
俺「(!?)」
俺「(100円でカメラ買えんの!?)」
俺「(あっ Lチキ買ったから一銭ももってないわ オワタ)」


まぁ翌日買いましたけどね。
普通に学校あったんで、登校の前に別の財布から50円玉を2枚取って学校へ。
50円玉2枚は胸ポケットへ。

テスト期間中ということで早く行けた。
はやる気持ちをおさえ、できるだけ急ぐ
入店し、ジャンクコーナーへ直進
Webカメラを手に取り、レジへ半ダッシュ

店長のおじさまに会計をおねがいした
俺「会計おねがいしまーす」
店長「これどこおいてあった?」
俺「ジャンクコーナーです。100円の」
店長「んー…?これ200円だったような…」
俺「えっ まじか」
店長「まぁ100円でいいよw」
俺「えっ まじすか」

そして100円で購入できた
あのとき店長の優しさが無ければ俺は泣いていただろう

で、買ったのがこれ
P1010772.jpg
多分セール中なら他の店で新品のやつ、1000円で買える
セール中じゃなくても買えるかね?

んでも100円だからね。1コイン。
まぁおれ2コインで買いましたけど

家帰ってドライバーをダウンロードしてインストール。
PC再起動してカメラを接続。
見事動作。ジャンクにしておくのには少しばかりもったいないぜ…


あと動作したからって使わないんだけどね。
自分の顔写すのはどうも恥ずかしいし
Skypeしながら宿題するとき、わかんない問題あったらカメラ使って問題みせる、くらいでしか使わないかな

まぁあっても困らないってことでひとつ


ひさしぶりに更新すると長くなっていけないね。
まだ書きたいことあったんだけどね。

女子が教室の入り口付近でたむろして邪魔な話とか、
俺がまじめに廊下を掃除しているのにそこで立ち止まって会話し出す女子の話とか、
靴の泥を落とすマットを上げて掃除して、戻そうとしているのにそこに居座って邪魔な女子の話とか。


まぁテスト期間中はできないけど、
終わったらまた更新をがんばります。では。

以下コメ返信
ねこ:彼女とかできるわけねーだろぼけ
   てめーは街を歩いていて急にスカウトされてモデルとして一世を風靡してタレントとしても人気でて
   グラビアアイドルとまさかの熱愛報道されて育児にも熱心な「イクメン」の代表格としてマダム達の
   ハートをわしづかみしてさらに人気が高まって俳優としての才能も開花して芸能界の中で大物として
   認定されはじめて「ねこさんのこと尊敬してるんです」って若手俳優に尊敬されてそして還暦を迎え
   るころには映画監督を勤め上げ海外で高く評価され生まれた子供は巧みに情報ネットワークを駆使す
   ることにたけてて様々な会社からヘッドハンティングされてやがては2つ年下の娘と結婚して子供、
   つまりおまえにとっての孫が生まれてそしておまえは病気をすることもなく健康に天寿をまっとうし
   優雅に隠居生活を送って最終的にかわいい3人の孫や子供に囲まれながら「幸せだった」って言いの
   こして、死ね

   死ね



   あとクラスは結構顔の偏差値高いと思うよ
   他がアレなんですよ
   

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺的にポルノ最高!
というかめっちゃいろいろ買っとるやん。
それにLチキ旨いよね~

No title

先輩テストガンバって^^b
プロフィール

waisyai

Author:waisyai
こうこうにねんせい
もうさすがに寒いから半裸ではいないよ。

Skype:waisyai

プレイヤー名:(・∀・)イイ!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
今までのHIT数
リンク
ケースヶのブログ
kskの旅
しぎまるさんのブログ
しぎまるの日記帳
幻想夢旅人さんのブログ
幻想夢日記
ジュディ.さんのブログ
SWEET TIME
キングケデゥ・ナウさんのブログ
この掌、エンドレス!
aquawさんのブログ
aquawc21日記
 
★誰得!JOYで俺が歌う曲
 
 
c21公式
c21_88x31_02.gif
c21あのゲームオンゲリンク
    
このブログをリンクに追加する
バナー置き場
バナー1 バナー1
バナー2
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
ブログ内検索
