スポンサーサイト


おまえ…鳥ボックスな…

おいす

なんか変な夢みました
1回に2つの夢みたんだけどね。

おもしろくないしオチもないので読み飛ばして貰って結構です
夢をどっかにメモると覚醒夢がみられるそうだからね。


しらん学校の校庭(やたらフェンスやテントが張ってある)で、なんか人がいるの
ひとはまぁそこそこいるんだけど、俺もそのなかの一人。

まわりの人が騒ぎ出したので太上を見上げるとヘリコプターが。

ヘリコプターからはソフトボール大の青や黄色の球が投下される。
地面に着くとゴムボールのようにはね、数秒後爆発する。
爆風は半径1mくらいの小さな規模のものなんだけど、断続的に投下される。
しかも俺を狙って。


しばらくその状況がつづく。
場面は家の裏にある段になっている土地ににているところに切り替わる。
俺は6人くらいの小隊みたいなメンバーの一人。
みんな迷彩服に迷彩のヘルメットをかぶっている。

30mくらい先には例のレリコプターで爆撃されているおそらく味方であろう人たちが見えた。
爆風はなんかでかかった

俺はみんなに「かたまってては的にされる。ちらばろう」と言った。
みんなはちりぢりになった。


ばめんは切り替わり、木造の校舎の一階のようなところになった。
ここはよく覚えてないけど、なにやら敵につかまって収容されているようだった。
廊下をはさんで隣の部屋は大人達が水色の敷物のうえで騒ぎ立てていた。
記憶はここまでしかない。


もうひとつ夢を見た。

自分は見知らぬ学校の2年生。
誰が言っていたわけでもないけど、2年生だった。
ちょうど1年生が入学する時期。
俺はなんらかの仕事を終え、どこかへ向かおうとしていた。
さっきの夢と舞台おなじかも?
木造の講道館みたいなところを突っ切っていくと早く戻れる、と考えた。

あ、ちなみに制服は紺色のブレザー。白と赤の細いラインがはいってる。気がする

しかし裏口の戸をあけるとそこには舞台にある校長とかが話をする台にむかって一年生が長蛇の列をつくっていた。しかしそれは別段式の最中とかではなく、なにかをしていただけだった。
列は2列が合体して1列になっているような感じ。

扉を開けるとその列にいきなりぶつかるほど近かった。
何故か自分はその列に紛れ込んでしまった。
突っ切ろうとすればいけたのに。戻ろうとすれば戻れたのに。

そのまま建物の前の壁まですすんだ。俺2年生。
ちょうど舞台へ続く階段まで進んだとき、俺が小学生の時によく遊んでいた兄弟の弟が自分のすぐ近くにいることに気付いた。
声をかけようとしたけどなんか気恥ずかしく、ためらっていたところ、
他の一年生に声を掛けられた。

ここからはうろ覚えです
そのとき場面はボイラーのような?なぞのパイプがすごい機械がある場所(屋外)に。
その機械はだいたい畳を立てたくらいの大きさ。
その機械の上にさっきの少年とおぼしき人がすわっていた。

ほかには喋らない体の大きい男、よくわからんが女もいた。

男「俺らとつきあってください」
俺「あぁいいよ。でもお前を彼女にするような趣味俺にはないけどね」
一同「はははははwww」

ほかにもなんか話してた気がするんだけど、覚えてない…。

場面はまた切り替わり、一畳くらいのスペースに、木目調の町内会とかでよくつかわれる折り畳み机と人数分のイスがあった。パイプイスじゃなかったっかな

四方はホログラムみたいな映像にかこまれていて、それらが壁のような役割を果たしていた。
でも壁の隅からはさきほどの機械があった場面の空と同じ色が見えた。夕暮れに雲がとけこんだような色。

そこではこんな風にみんな座っていた。

    男2
 | ̄ ̄ ̄|
 |     |男
  俺 ̄女 ̄

男2は背の高い男。ポケモンのタケシみたいなん

俺もふくめみんな爆笑していた。
なにかの話をしていたかはおぼえていないけど、男が
「しらないんですか!?レイラーの監督ですよ!!」と言ってた。
その後ろではホログラムにマクロスにでてくるバルキリーみたいなんが戦闘しているシーンが流れた。
ちなみにそのとき男の顔は「名探偵コナン」にでてくる光彦の顔になっていた。
なんでだろう

で、ひとしきり話をして笑った時、女が口を開いた

ほおを赤に染めて恥ずかしがったような表情をしてこっちを見ながら。


可愛かった
バカとテストと召還獣にでてくる「島田美波」に似ていた。


「おまえ…鳥ボックスな…///」

って言ってきた。

俺は次の瞬間爆笑した
これまでにないほど爆笑した
俺「鳥wwwwぼっくすwwww鳥wwwwぼっwwwックスwwww」


あたまのかでは
「(鳥ボックス、略して鳥ボだなwww)」とかわけの分からないことをかんがえていた。

そこで夢は終わり、目覚めた。

そう、私は鳥ボックスになったのだ。
※なってません


兄にこの話したら笑ってた。

そのあとネットで調べたら公園とかにつける鳥の巣箱みたいなやつがヒットした。
そうか俺は鳥ボックス…



まぁそんなことはどうでもいいのよ
10時30分くらい目が覚めた。

特にやることもなかったので気になっていたブラック★ロックシューターのフィギュアについて調べた。
なんかFigmaとかねんどろいどが7月25にでるそうだ。
つーかかっこよすぎて興奮した


そのあとは大量のワカメを戻して食った
しそドレッシングとの相性は抜群に良いよな
もどしたら汁碗一杯になるほどにふくらんだ。うまい

それでも暇だったので1本アニメをみて、絵を描いていた。

「もし自分が剣と魔法の世界(性別変更可能)に迷い込んでしまったらジョブは何だろう?」
と考えた結果、

俺は女賢者になった。
ドラクエとかはやらないからそういうのは反映されません
どっちかというとFF寄り。FFTA。
colors_slot7.png

色塗りはめんどくさかったので断念
ホントは全身のもあるけどこれが出来が良かったんだ


みなさんはどんな職業?&性別?


もう長いのでこれくらいにしておこう。
おつかれ。
ちなみにkskは個人的に男弓使い。冴えない感じの

以下コメ返信
きんけ:それUSBついてます?
    ちゃんと記憶できますかね…?
    あ、あと初期不良も保証してくれるんでしょうか…><

ジュディ:ぎりぎりでいつも生きていたい方ではないんだよね。そうだよね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鳥ボックスwwwww
まぁ確かに夢ってよくわからないよね
見るときの要因?と思われてるものは生物の時間に先生が言ってたわ。長いから割愛するけど。
誰かに言われるでもなく謎の設定を自分が知ってるっていう経験がありすぎる・・・

職業か・・・
俺はやっぱアレだ
射程の長いヤツです、はい
援護射撃orひたすら引き打ち的な。
前衛は女賢者に任せるb

No title

(´・ω・`)モンハンでは太刀か双剣。
前やってたオンラインゲームは盗賊。
 弓使い(アーチャー)居るけどサブ4。

アーチャーって微妙な…。

No title

賢者可愛い(0w0)ウェーイ!

No title

失礼。これは俺だ
>>神に仇なす者

No title

僕は今日弁当が爆発する夢を見ましたw

ブラック★ロックシューターのフィギュアはFigmaのほうがかっこいいw

FFとドラクエは最後まで行った記憶がないですw

No title

鳥ボックスwww
おまえ鳥ボックスなwww
なってなんなのww
罰ゲーム的な何かなの?

なんか夢って偶に「あぁ、今日はこんな夢見るだろうな」とか予測できることない?
予測できるときは絶対当たるんだけどさ。
自分だけかなあ・・・


職業ねー、なんだろう。
自分でも分からんww

>>俺の脳みそ
記憶できるか否かはともかく初期不良とは失礼な。
えっちな知識がいっぱい手に入るチャンスだぞこれ。
プロフィール

waisyai

Author:waisyai
こうこうにねんせい
もうさすがに寒いから半裸ではいないよ。

Skype:waisyai

プレイヤー名:(・∀・)イイ!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
今までのHIT数
リンク
ケースヶのブログ
kskの旅
しぎまるさんのブログ
しぎまるの日記帳
幻想夢旅人さんのブログ
幻想夢日記
ジュディ.さんのブログ
SWEET TIME
キングケデゥ・ナウさんのブログ
この掌、エンドレス!
aquawさんのブログ
aquawc21日記
 
★誰得!JOYで俺が歌う曲
 
 
c21公式
c21_88x31_02.gif
c21あのゲームオンゲリンク
    
このブログをリンクに追加する
バナー置き場
バナー1 バナー1
バナー2
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
ブログ内検索
