スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブーム再到来

おいす

すみませんさぼってました

いやぁ、木曜日、大舞台があったもので。
まぁ何が大舞台なのかと言いますと、文字通り大舞台です。

以前、「1年生全員の前で発表しなければいけない」とか言いましたよね。言ったよね?

で、それがあったんですよ。
でもちょっと勘違いしてました。




1年生全員+2年生全員だった。
硬直しちまった

で、発表。
発表する時間はまぁ3分といったところ。
しかしこれ、覚えないといけないんだよ。
ステージの上に立ち、3年生を除く全校生徒を相手にスピーチ。拷問か何かかと思う

発表するのには5~7時限を使う。
後半には2年生のスピーチもありました。

7組あってそれぞれひとりずつ発表者が選考されるんだけど、何故か他の人が発表している間、ステージに並べられたイスに座っていないといけない。公開処刑。

ちなみに俺の順番は6番目。
後半のほうがいいのかな…どうなんだろう…

で、自分の発表の順番きた。
もちろん今まで努力をしていないわけはないので、自信はあった。
でもそこは未知の領域。家の風呂で完璧にできてもそこでは何が起きるかわからないのです。


結果は3秒間くらい詰まったけど、特に問題はなかった。
流石俺。やるときはやる男。かっこいい。

もうね、緊張がすごいんだよ
待ち時間のふるえはさることながら、終わった後の感激のふるえがヤバい。
そっちの方がヤバい。
「あっっっっはああぁぁぁぁ…♡」

って感じです。

でもなんか内容が俺だけ不真面目だったんだけど



そういや発表で俺の前の人は声優についてだった。
そいつ演劇部。挙動がオタク

声は「今年からよろしくお願いします!新米教師、渡辺です!!」みたいな感じです 
                                     ※渡辺は特に関係ありません
なんか目の前でそんなことやられると内容も相まって吹いてしまう。
リハの時吹いてしまったけど本番ではなんとか耐えた。




しかし俺の隣のアニ友は誰が見ても「コイツ笑ってるな」ってことがわかるくらい笑ってた。


そう、気付いた人もいるかもしれないが、俺の隣にはアニ友が。
なんたる運命の悪戯。いや奇跡。
アニ友も俺と同じ運命をたどってくれたおかげで孤立無援にならなくて済んだんだ。

アニ友あんなところで笑うとか、結構限界だったのかねぇ…


本番前日、リハがあった。

俺とアニ友は明日が本番で当然言いしれぬ不安感にかられていた。
「明日大丈夫だろうか」「つまらないだろうか」「ミクのfigma再販しないかしら」「緊張してきた」
みんなは部活をしていた。
みんなは何にも心配せずに部活をしているのか…いいなぁ…
なんて思ってしまう。

5時過ぎにリハは解散となった。
アニ友は病院に行くそうだ。














そのあと5時25分くらいからアニ友と一緒にカラオケで8時まで歌いました♪

いやぁ、せっかく部活でなくていいんだし。
まぁ俺はいつでも休めるけど、アニ友のほうがダメだからね。
これは良い機会だろう、と。
「waisyaiと一緒とか、テンションあがるわー」って言ってくれたので嬉しかった


家に帰ってからは録画していたアニメを見ました。面白かったです
練習をしたのは風呂の中でです。↑で言ったよね

記憶力はいい方だと自負しているので風呂では完璧にいけた。
本番ではちょっと詰まっちゃったけどね。それでもかなりよかったと思うが…


日曜日は英検があった。
まぁ英検と言っても3級です。たかが3級です。
1次試験は満点65点のうち58点でパス。余裕すぎワロタ
今回は2次試験でした。

試験会場は広島市内。遠い上に待ち時間異様に長い

同じ試験会場の人が友達にいないせいで俺一人で待ってた。
しかも待機場所が講堂みたいなところで知らん人にかこまれて待たないといけなかった。
まぁざっと45分てとこか。これでも早く来た方だとおもったんだけど…。

2次試験は面接。面接官は人当たりの良さそうなおばちゃん。
5問きかれたけど特に問題はなかった。

最後の1問以外は。

「貴女は音楽をしばしば聴きますか?」ときかれたんだよ。
まぁ、「(ミクちゃんかわゆす)Yes」と答えるじゃん。
しかしおばちゃん、そのあと

「もっとわたしに教えてください」と。
面接って不思議
なんか変に緊張してミクさんのことしか頭になかった

とりあえず「ポルノを聞きます」と答えておいた。
かなり時間かかっちゃったけどね…つらい…沈黙がつらい…

ポルノグラフィティって…
発音するときは「ポルノグラフィー↑ティ↓」ってな感じで発音しないといけないのかな…
日本のアーティストだからいい、とかそういうの無いのか…
それだけがきがかりです。

つかNoって答えていたらどうなったのであろうか。


久しぶりに更新になるから長い。

最近またFFTA2にはまりだした。
データ1のプレイ時間は174時間だった。楽しいんだもんアレ…
データ2でNewGameした。ちなみに難易度はHardです。
的のAIは変わらないけど。攻撃力が高い。つらい。
んでも一周目で鍛えたテクがあるのでサクサクと進むよ

羅月伝武ホシス

ではまた。
以下コメ返信

ジュディ:ごめん 
     仮面ライダーあんまりみてないんだ
     みてるのはディケイドからなんだ。

     でもWのやつみてきた。まさかの…
     しかしアクセルトライアルの見た目はどうなの

ksk:解説乙
    
    ディケイドって最終フォームに変身できたっけか…。
    いちおうヤツの最終フォームは遺影フォ…コンプリートフォームじゃないかしら
    ちなみにライドブッカーだから剣じゃないかな

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁ・・・・
僕だったら絶対無理ですね・・・
英検の2次試験でカチカチに固まってしまうぐらいで・・・

どうやったらある程度落ち着いて喋れるのかわかりませんw

No title

3級去年の秋取りまし
サーセン

No title

2次試験・・
緊張して終わりましたハハ

うらやましいです。

自分のときも
人当たりのよさそうなおばちゃんが良かったな・・・

No title

発表乙かれーらいす。

カラオケって歌いやすい人とか居るからなあ…
俺カラオケあんま好きじゃないけど(ぁ
自分の声が嫌いやわ・・・

英検二級受けたら普通に筆記で落ちた・・・
もう準二もってるから二級受けるしかないんですが中三の時に二級持ってる人とか居たからね・・・びっくりやわ。
プロフィール

waisyai

Author:waisyai
こうこうにねんせい
もうさすがに寒いから半裸ではいないよ。

Skype:waisyai

プレイヤー名:(・∀・)イイ!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
今までのHIT数
リンク
ケースヶのブログ
kskの旅
しぎまるさんのブログ
しぎまるの日記帳
幻想夢旅人さんのブログ
幻想夢日記
ジュディ.さんのブログ
SWEET TIME
キングケデゥ・ナウさんのブログ
この掌、エンドレス!
aquawさんのブログ
aquawc21日記
 
★誰得!JOYで俺が歌う曲
 
 
c21公式
c21_88x31_02.gif
c21あのゲームオンゲリンク
    
このブログをリンクに追加する
バナー置き場
バナー1 バナー1
バナー2
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。