スポンサーサイト


遠回しにプレッシャー

おいす

お年寄りはプレッシャー掛けてくるよね。


今日仮面ライダーWみた。おもしろかった。
なんかカブトのやつでてきたね。メモリなのか、それともバッドショットとかと同じなのか。

今回ファングジョーカー。ファングトリガーとかはいつ出るのだろう。
もしかして使えないのかな。

つか映画観たいです。劇場に行きたいです。


そういや今日、かなりプレッシャーをかけられた出来事があった。

なんか現金書留で俺宛に封筒が届いた。
親戚からだった。
その人は介護施設に入っていて、なかなか遠出ができない。広島県内に住んではいるんだけど。
親戚が集まって正月に宴会やったのは覚えてるであろうか。
来られなかったからお年玉がはいってるんだろう、と思った。
なんかやけにすぐ破ける現金書留の封を切る。すげぇ破ける
ようやく開いたので、中身を覗いてみた

諭吉が二人

俺「おぉう…」
よくみると手紙が入っている。
右下にかわいらしいッパンダがあしらわれ、行を区切る数本の線が入った簡素な手紙。
内容はこういう感じだった
あんまり覚えてないし、手紙とってくるのもだるいのでまとめるよ

学校がんばってますか
俺君は成績が良いときいています。
毎月、少しづつですが送金しようと思います。
塾へ行って不得手な教科をのばしてくださいね。
お金は気にせず自由に使ってください。

こんな感じ。
うん。
塾へ行け、って言ってるのに「気にせず自由に使ってください」って…。

あと塾いきたくねぇ
おばちゃんには悪いけど絶対いきたくねぇ
2万入っていようが、毎月送金されようが、絶対にいきたくねぇ
「最低だな…」とか言われようがいきたくねぇ

学校の宿題ですらめんどくさいのにこれ以上義務でもない勉強をしろと…?
俺にはそんなことはできません。ヘタレだと言われようが絶対に嫌です。

しかし俺も人の子。
申し訳ない、という感情も湧いてきます。
まぁ相手が送金してきているんだけどね。申し訳ないよね。

すごいプレッシャー。やばい。
2万とか金額がリアル過ぎるんだよ。しかもピン札。わざわざおろしたんだよ…

塾に行け、というプレッシャーから逃避しつつ、明日もなにもしない。


最近携帯が不気味です。

なんか俺の持っている携帯、「re」っていうんだけど、それの標準機能に、「エリクルの絵日記」みたいなアプリがある。
目がばってんのあおい熊が登場するアプリ。
その機能は
「メールとかの回数とかによってその日つけられる日記がかわる。日記は自動で更新される。」
つまり、俺がしらないところで勝手に日記がつけられる、とそういうものです。

6日、冬休み最終日。
友達の家に行って宿題ラストスパートをやってたとき。
宿題をやっていた真っ最中、ふと携帯を開いてみた。
するとエリクルの絵日記が更新されていた。
内容をみると
「友達と一緒がやっぱり一番。」
となっていた。
そのとき前述したように友達の家にいた。
こんな偶然もあるのか、とちょっとびっくりした。

今日、10日。
ジャンプを読んでいたら母さんが「交番の連絡先携帯にいれとく?」ってきいてきた。
もしものことがあってもいけないしね。と思って充電していた携帯をとる。
携帯を開くと、エリクルの日記が更新されていた。
内容を何気なく観てみると
「本を読むのはすてきだね でも すぐにねむくなっちゃうんだ」
となっていた。
本、っつーかジャンプを読んでいたが…
ちょっとぞくっとしました。

えーとね。まぁなんというか。
りかいの範疇を越えて偶然が起こる事ってあるよねぇ。
クマの分際で俺につきまといやがって…w まさかとはおもうんだけどよぉ、まさかおれのメー
ルを勝手に観ているんじゃねぇだろうなw
にかいめはメールしてない、関係ない時だったけど…。
みんなはそんなことないのかね。人生はまだまだながいですし、もしかしたら一生のうちの5回くらいな
らそんなことがあるのではないでしょうかww
レパートリーは携帯に保存できるくらいの容量だからそんなにはないとおもうんだけどね。あー…もしかし
てauがなんか送ってきているんでしょうかねぇ。
るいけい100日を越えると自動で削除されるからそれなら容量の心配もない。

ただ、やっぱりどっかから監視されていたら怖いよね。
すきまからエリクルが…軽いホラーだろコレ
けっきょくわからず終いだけど、まぁ調べてみますよww
てなわけで、このへんで。

以下コメ返信
PiNex*さん:はい、コメありがとうございます。
      ちょくちょくブログみててくれたんですよね。ありがとうございます。
      これからもどうかよろしくおねがいしますよw

      もうそもそもルナがチート過ぎるんですよね。
      ムチのようにしなるルナメタルも強いし、ルフィみたいになるルナジョーカーもせこい。
      ルナさえあれば勝てるんじゃねぇかな、って思います

ぐんそう:ネットの反応は上々だったみたいだけどねぇ。
     俺はちょっとそういうのはテレビに出るべきでないと思うわ。

きんけ:うわっ痛そう

    んでもやたらかたいときあるよね。
    我慢してるとき、なんか限界近くで、肛門に当たって「え、これ尖ってない?」とか思うことないか?
    アレ狂気になるレベルだろ、とか思って出してみるとそうでもないんだよねぇ。
    あの謎の痛さはなんなんだろうか

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ごめん!pinexは俺だわー><;
違うゲームのFC2ブログでもコメするから時々そのままになってるときが・・・ ごめんねぇ(*_ _)人ゴメンナサイ

仮面ライダーWの映画俺もみたいよぉ・・・一緒に(ry

No title

ようつべに
オールライダーあったよ!
早く見ないと消される

No title

俺英会話行ってるけどそんなつまらなくないよ!!

結構サボってるけどね!!!!


>>コメ返へのコメ返
あるある、これニードルボムじゃね?とか思うことあるもん。
プロフィール

waisyai

Author:waisyai
こうこうにねんせい
もうさすがに寒いから半裸ではいないよ。

Skype:waisyai

プレイヤー名:(・∀・)イイ!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
今までのHIT数
リンク
ケースヶのブログ
kskの旅
しぎまるさんのブログ
しぎまるの日記帳
幻想夢旅人さんのブログ
幻想夢日記
ジュディ.さんのブログ
SWEET TIME
キングケデゥ・ナウさんのブログ
この掌、エンドレス!
aquawさんのブログ
aquawc21日記
 
★誰得!JOYで俺が歌う曲
 
 
c21公式
c21_88x31_02.gif
c21あのゲームオンゲリンク
    
このブログをリンクに追加する
バナー置き場
バナー1 バナー1
バナー2
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
ブログ内検索
