スポンサーサイト


ほんと泣くかと思った

おいす

聞いてくれ
昨日はアレなんだ、PCすんなっていわれたんだ。

で、な。
昨日書きたいことがあったんが聞いてくれるか。あ、読んでくれるか。

おとといのこと。
その学校に伝わる恥ずかしい踊りがあるんだ。体操。
で、それの練習はめずらしく合同練習なわけ。

で、練習も終わり、3時間目だったのもあって、アニ友に
「今日メシどうする?雨降っとるし、外じゃ食べられんよ」
と言ったんですよ

そしたら、
「じゃあyouのホームルームに行くわ」
と、言ったんだよね

4時間目の授業が終わり、おれは自分の教室で待っていた
しばらく待ったが、なかなか来ない
ドアの方を見ていたら、さかなが来た
いつもアニ友とさかなとオレの三人で食べているんだぜ

で、さかなはこっちに気付いて「あっ!」と言ったような気がする どうだっけ?
で、おれは軽く目をそらしたよ 
「何で今まで来なかった?」と思っていたから、軽い仕返しのつもりで

で、ふと気付くとさかなもいなくなっていた
おかしい
おかしいぞ

おれ ひとり

アレ?おれ一人?

最初は用事でもあったのかと思っていたが、おかしいと思い始め、
隣のクラスをのぞいてみることにした

1-4の教室の中をドアのガラスごしにのぞいてみた



アニ友がクラスの人と楽しそうに談笑して弁当食ってた



なんか一瞬で冷めた



すごくつまらない気持ちになった
そうか、そんなことか、と思った

クラスの人と弁当食べるのはごく当然なことだよね
クラスの人との方が接している時間長いしね

なんだ、そんなことか

なんだ、そんなことか…


そんな…ことか…



仕方ないのでそのあとは自分の教室に戻って、自分の椅子に座り、一人で食べようと思った

自分の椅子にすわろうと目線を移すと、椅子が無かった
よくみたら女子が使ってた

だから自分の席の後ろの席で食べることにした

なんだかすごい惨めな気分になった
こう、自虐的、っていうのかな

友達もろくにつくれないのに、昔からの友達も離れていくの? って

すごい悲しかった
無情

ドアの方を見つめ箸を進める
あんまり食欲がない
ひとりってこんなに寂しいんだね

席がなくてうしろの方で食べてると、
それに気付いたおれの椅子使ってる女子グループの一員の馬場
「あ、ごめんねぇ~」と言ってきた

そんなことどうでもいい 頼むからおれを見ないでくれ

へっ、と笑った

「○○(おれのあだ名。馬場につけられた)笑ったwwww」

怒る気にもなれない
弁当に目を戻す


またドアを見つつ口にメシを運ぶ
つまんないなー

ってかさっきから勇者とちらちらと目が合う
そういえば勇者もメシを一人で食べている

一人に耐えきれなくて、勇者のところでメシを食う
やっぱりオタクなので話が合いまくる やばい
やっぱり人と話すのって楽しいね

勇者がふと化物語(ばけものがたり)の話をはじめた
EDをSupercellが手がけ、(メルトとかワールドイズマインとかのグループ)
ボーカルにニコニコで有名な歌い手、Nagiことガゼルさんが歌っている。

この話、アニ友と話そう!って決めてた話題だよなぁ、って脳のかたすみで考える

ニコニコの歌い手の話ばかりだったけど、楽しかった


今日

メシの時間になった

アニ友は、こない
さかなは来た
さかなに「アニ友はどしたん?」
って聞いたら
不自然な笑みで
「て 偵察中!」
って言った
「部活でなんかあるん?」と聞いても
「偵察中!」だって。
「そんなことよりメシ食べよう!」と言ってた
なんか腑に落ちないけど、それもそうだな、と手を洗いに行った

1-4の教室の前を通り過ぎた時、ガラスのむこうに昨日と同じ景色をみた

小学生のころから一緒だったのにことわりも入れないんだね
失望したよ

まぁおれは寛容な方だから、多少こういうことは我慢できるんだけどね
友達できない状況だから、傷つくよね

自分から向かっていくことができないんだよ おれ
自分でもそこは直したい、っておもってるところなんだよ
もっとはきはきと、自己主張していけたらなぁ。って。

今日も勇者と食べた
今日は魚も一緒だった
昨日よりはマシ、なのかな



よぉ、なんかオレ、フラグたてちまったようだぜ
掃除の時間にな、馬場と掃除場所が一緒なんだよ。
で、馬場達3人がサボってるのも無視して黙々と掃除してたんだよ
したら、
「ねぇ○○、ありさ(太い人。ビッチ)とつきあいたい?」
と聞いてきた 

あいつらおれをダシにして暇つぶししようと考えてる連中なんだよ
まじいらつく あぁいうやつら


なんて答えたかは覚えてないけど、きっぱりと否定した たぶん「無理」っていった

で、こんどは馬場が
「うちは?つきあいたい?」
とほざいてきた

笑顔で手を横に振って「無理♪」って言った

ちょう晴れやかな気分でした♪

で、ここからね
前ちょっと暗い女子がいて、ブログやってるってはなししたじゃん。
あのひとなんだけど、馬場がさっさと帰り、おれとその女子だけになったのね
で、おれは黙々と掃除を続け、(まだ清掃時間終わってないからね)ごみを集める
おれが集めてる内に、その女子がちりとりをもってくる
二人でごみを掃き取る
っていうのが一連のながれなのね

で、前ふりのああいうのも合って、ゴミを集めているときにオレが、
「あいつらには思いやり、ってのが足りんのんよ。ねぇ?」
と言った。
なんとなく、状況をみておれが、「きみってやさしいね」って言ってるようなものだよね

それを感じ取ったか、
帰り際に小さい声で、
「いつもありがとう」
っていわれた

女子から突然そんなことをいわれたおれは動揺して片手を挙げることしかできなかったけど
なんか不覚にもどきっとした

ちなみにあんまりかわいくないです^q^

まぁ人と喋るのが苦手そうだから、勇気出したんだろうね…
しかも相手は男子だしね

これフラグですか?フラグですよね


今日はもの長い文章書いたんで疲れました。
ではさようなら。

以下コメ返信
ぐんそうさん:コメどもです
        いやぁ、雷のときは気を付けます。
        大事なものも入ってますからね…アニメとかアニメとかアニメとか…

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「いつもありがとう」ってすごいね、あの人ちょい見直しました、あんまりかわいくないけど、ああいう性格の持ち主と付き合いたいな~
暗い女子は好めないけど、ていうかフラグってなんですか?

No title

ちょっとそれはいらっときますね・・・
せめて断りを入れてからにして欲しいです。
あの時を思い出して目から水が・・・

フラグ立ちましたねw
まあ頑張ってください。眼鏡さんがいましたね・・・

No title

いいよな…フラグが立つような青春って。 
 しかし、アッサリと「無理♪」と言えるのがすごいな。

俺なら………。
 

……だめだ、「え~……」ぐらししか思いつかないorz
プロフィール

waisyai

Author:waisyai
こうこうにねんせい
もうさすがに寒いから半裸ではいないよ。

Skype:waisyai

プレイヤー名:(・∀・)イイ!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
今までのHIT数
リンク
ケースヶのブログ
kskの旅
しぎまるさんのブログ
しぎまるの日記帳
幻想夢旅人さんのブログ
幻想夢日記
ジュディ.さんのブログ
SWEET TIME
キングケデゥ・ナウさんのブログ
この掌、エンドレス!
aquawさんのブログ
aquawc21日記
 
★誰得!JOYで俺が歌う曲
 
 
c21公式
c21_88x31_02.gif
c21あのゲームオンゲリンク
    
このブログをリンクに追加する
バナー置き場
バナー1 バナー1
バナー2
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
ブログ内検索
