スポンサーサイト


まぁどうとられても結構

おいす

最近偽善に目覚めた
いいよね自己犠牲

まぁそのあと悦に浸るんですけども


さて

昨日の記事にコメントがきてたよ
そのことについて話したいとおもうよ

キャプテンとは仲いいです

おれはとくに誰の味方でもないです
感じたことを感じたまま書くだけです
反論するわけじゃないよ

真実しか、自分が聞いたすべてしかここには書いてないです
嘘偽りなく

みなさんの意見を聞きたかった分もあります
まぁそれでもへりくつにしかならない、という意見もあるよ
たしかにそうだね

たしかにバレなきゃいい みたいなことではおれもまだまだだなー
でも広がったことをこれから展開させないようにがんばるね

自分も人間です
人との関係をひとつでも絶つのは、正直怖いです
キャプテンとは家が近く、毎日一緒に帰るような親しい仲です
でも、昔から…中2の時からか。キャプテンがすごい悪ノリするのはしっていました

人を傷つけるのが嫌いなんです。俺は。
裏を返せば、嫌われるのが、傷つけられるのが嫌なんです
人見知りっぽいのであんまり仲良くなれない部分があるし、
できた友達を突き放すような、勇気もないです

つまり何が言いたいかというと、
怖いんです

みんなとの、今ブログをみてるあなたとの関係も、
壊れてしまうのが怖いんです

ちょっと愚痴がもれちまったぜ わるい

記事を消すつもりはないし、昨日の記事に対して謝るつもりも無いです
日和見ですから

関係を絶つのが怖くて、人を傷つけてしまうことが、これからあると思います
自分にはいじめられているひとの前に立って守ってあげる、なんて勇気はないんですよ

だから偽善なんです
いくらいいことをしても、偽善なんです
いろいろこんなこと考えているうちは、偽善なんです

だから、偽善者として、これからも続けていきます
こんな偽善者のブログを、どうかみなさまよろしくおねがいします。


と、いうことでですね

キャプテンを諭してきたんだ
まぁちょっと気乗りしないんだが、書くとするよ

俺「…あのさぁ、ソフトをいじめるの止めん…?」
キ「えーwだってあいついじるの楽しいもんww」
俺「でも度が過ぎとるよ。あれは酷すぎるだろ」
キ「いいじゃん別にw大丈夫だってw」
俺「やりすぎとるし、いつか不登校になるかもよ?」
キ「そんなことないってw来るけぇw」
俺「あと自分のことも考えんさいよ」
キ「大丈夫大丈夫w」
俺「いや、大丈夫じゃないって。いきなり自殺とかしゃれにならんよ」
キ「せんよー。大丈夫だし」
俺「つーか先生にバレたらやばいだろ」
キ「バレんバレん。」
俺「もしバレて犯行グループ(卓球部の数人)見つかったら卓球部が危ないし」
俺「ほんまやめたほうがいい、可哀想だろ」
キ「心配性だなー俺(おれです)は」
俺「心配して止めてあげようるんじゃけぇ、こっちの気持ちもわかってや」

ここで会話終了

がつんと言えない自分がにくいよ
それにキャプテンの保身のことを無意識的に考えてるよね
おれもまだまだだ…

あしたはがつんと言ってやる
言ってやる

乱文すまなかったね
それと、またナナーシさんが見てくれているなら、
言っておきたいことがあるよ

ありがとうね

以下コメ返信



ぐんそうさん:それでも、傷ついてもすこしづつ開き直ってくるソフトはすごい精神力
        ソフト曰く、「まぁ、がんばれよ」って言われるそうです
        すごい人間だと思うな

きんけ:やっぱりマンモスが元凶なんだわ
    動画とらなかったら、ここまで隠れ祭り状態にならなかったと思うんだ
    動画は見たいともおもわないよ
    いつかマンモスにも言ってやる

ナナーシさん:貴重なご意見ありがとうございます
         あなたの機嫌を損なわれたのなら、すみません。
         記事については消すつもりも謝るきもないですがね

         あと、自分の知らないところで自分のことが書かれるのは確かに嫌ですねー
         それも恥ずかしい、というか、文字通り嫌になることですからね
         今後は気を付けるかもしれませんし、気を付けないかもしれません

         あなたの目には傲慢に写りますか?
         

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

wii テーブルテニス ロックスター

「wii テーブルテニス ロックスター」に関連するブログを新着 10 件表示しています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久々に来てみたんだが完全にc21はやってないみたいだねぇ

えと、ソフトさんだっけ?過去記事も見さしてもらいましたが
男子間だけでなく女子間にも噂や動画が行き渡っているのはカワイソウかも;;
しかし、こんな小さな事でここまで騒げるとは・・・度胸が無いやつの嫉妬か?
まぁあれですねガンバレ、ソフトさん

No title

ソwwwwフwwwwwwwトwwwwwwww
ソフトはいじられるのが仕事だろ

No title

前回の記事を見ると、悪口は書いてないようですね。
(言われているとは書いてましたが)
自分から見ると、『傲慢』には見えていませんし、
このような事があれば止めるのが正しい。
と皆さんに伝えていればいいのですよ。

今回、イイさんがやったことは良い事です。

『いじめ』によって自殺者は出ていますので、それを止める行為は正しい事です。
仲間がいれば、その人は助かるのです。


あと、ここで言うべき事では無いかもしれませんが

>>龍あっちゅさん
いじられる事が好きな人も居ますが、今回の件は全然違うと思いますよ。

No title

私も偽善者です。
人に面と向かって意見を言う勇気もありません。
何度か言った事はあったけど最後は
「もう知らん。俺は注意したからな。」
と逃げてしまいます。
結局自分の身が大事なんですよ。
そのいじめてる人と一緒にされたくないだけ。
だから一応注意はしておく。
それは偽善ですよね。
いや、偽善というより、悪といえるモノかもしれません。
友達が人の悪口を言ってもテキトーに流すことしか出来ません。
止めることも出来ません。


でもイイさんは違うよ。
止めようとしたなら違うと思うよ。
たとえそれがキャプテンの保身を考えてやった事でも私は偽善だとは思わない。
キャプテンさんにもマンモスさんにもがつんと言うのが出来ないなら、弄られてる事を忘れるくらいソフトさんを楽しませてあげればいいんじゃないのかな。

No title

たしかにがつんというのは大事だな、でもほどほどにね、そっちらの関係が悪くなるのも嫌だからね。あとソフトさんも、なんかやけに場の雰囲気(悪いほうの)を気にしてるような気がするんだ、やっぱ常識的にこれはやめておいたほうがいいっていう判断力とそれはやめとく、って言う勇気ももってほしいって俺は思うな。
明日スッキリしよう!

No title

もみあげみやげ(キャプテン)がまたやっちまってるんですかぃ。。。まだ中学のときはある程度ほかの人も、2人のこと知っていたから良かったけど、今回は高校。しかもソフト先輩をよく知らない人もいると思うし・・・厳しいですねぇ~。 2~3週間、早ければ1週間で消えると思うけど・・・それを願う!!!一応先輩だしね!!心配なのはありますよねぇ・・・  俺がちょっくら情報操作をやって変な感じに、はやし立てる人をだまらせますぜぇ!!(←これでどうなるかわからないけども・・・)  後、もみあげみやげにいっておいてください。「猫が話したいことがあると」。。。
できれば先輩もいてほしいかなぁ・・・戦局も有利になるし。。。いつか一緒に遊ぼう3人で^^b
プロフィール

waisyai

Author:waisyai
こうこうにねんせい
もうさすがに寒いから半裸ではいないよ。

Skype:waisyai

プレイヤー名:(・∀・)イイ!!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
今までのHIT数
リンク
ケースヶのブログ
kskの旅
しぎまるさんのブログ
しぎまるの日記帳
幻想夢旅人さんのブログ
幻想夢日記
ジュディ.さんのブログ
SWEET TIME
キングケデゥ・ナウさんのブログ
この掌、エンドレス!
aquawさんのブログ
aquawc21日記
 
★誰得!JOYで俺が歌う曲
 
 
c21公式
c21_88x31_02.gif
c21あのゲームオンゲリンク
    
このブログをリンクに追加する
バナー置き場
バナー1 バナー1
バナー2
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
ブログ内検索
