スポンサーサイト


ちょっぴりうれしかった

はいみなさんこんにちはー。
お情けでイベント参加してくれるひとがいてちょっぴりうれしかった。
おいすー。waisyaiです。
さて。
昨日はずっと鏡餅狩りしてたんすよ。
たむけn…フェルバティスには会ったんですけどねぇ…
カクタスFには会いませんでしたぜ。
あ、カクタスヒューラーじゃなくてカクタスフューラーね。間違えないように。
宿題やばいです
でもダスダウロスに遭遇しましたよ。
前回は欲しかったガラクタコイン、だしてくれましたー。
ScreenShot_20090103_1526_04_625.jpg
ScreenShot_20090103_1525_45_984.jpg
ガラクタコイン
やっぱり火炎が効きやすいように感じましたよ。
そういやさーみんなイベントのことスルーしてるよね?
そうだよね?

あ、そうそう、オレ「ファンタシースターZERO」(DSのソフト)を始めようかと思うんだが
だれかうぃf…Wi-Fiでいっしょに殺る人とかいるかな…
ちょっと自暴自棄に…
アレキャラは好きじゃないんだけど…アクションがよさげじゃね?
とおもってさ。
ちょっと興味をそそられてな。クソゲーじゃないことを祈る
じゃあ大ヒントだしてやんよ!あてやがれ!「誕生日と検索」
以前のヒントと併せてかんがえてみてくださいね
これであたってくれますかね…(´・ω・)

さて。このへんか。今日はまともにINしません。あしからず。
今日の七草:いやー…寒いね。まだ冬まっさかりですよ。
        でも関係なく「春の七草」についてはなしていきます。
        春の七草といえば、

        芹 (せり)
        薺(なずな)
        御形(ごぎょう)
        繁縷(はこべら)
        仏の座(ほとけのざ)
        菘(すずな)
        蘿蔔(すずしろ)

        ですね。
        ところで、みなさん、それがどんなものか知ってますか?しらない?

        芹=セリ 
        薺=ペンペングサ
        御形=ハハコグサ
        繁縷=ハコベ
        仏の座=コオニタビラコ
        菘=カブ
        蘿蔔=ダイコン

        となっております。
        あと、ホトケノザという名前は二つの植物を指すことがあります。
        ひとつはシソ科のホトケノザ。蜜を吸うアレですね。紫の花です。
        ふたつはキク科のホトケノザ。コオニタビラコ。黄色い花。ペターとしてます
        参照はここ。
        これできみの「春の七草マスター」だ!(そんな称号いらない?)

以下コメ返信
ksk:チガイマス
   当てずっぽうじゃ100%当たりません。
   今回大ヒントだしたんで、あてろよ?

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

どうも最近ネコ型ロボでうろついているものです。
パスワード見つかんねぇorz
大ヒント見ても全然だめだorz
へタレすぎるよ俺orz
大ヒントで思い出した
あと二週間-二日=十二日じゃないか
俺の誕生日はですね、
一月〇〇日(上記の計算とコメント投稿の日数参照)ですぞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今日のOO長っ!

ファンタシースターか…
Wii無いからねぇ・・・・・(関係ないか)
ま、多分買わないけどね

No title

ファンタシーはオンラインでもあるんだよね。
ソフト買う必要があるけど。
イルミナスの野望ってのがある
プロフィール

waisyai

Author:waisyai
こうこうにねんせい
もうさすがに寒いから半裸ではいないよ。

Skype:waisyai

プレイヤー名:(・∀・)イイ!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
今までのHIT数
リンク
ケースヶのブログ
kskの旅
しぎまるさんのブログ
しぎまるの日記帳
幻想夢旅人さんのブログ
幻想夢日記
ジュディ.さんのブログ
SWEET TIME
キングケデゥ・ナウさんのブログ
この掌、エンドレス!
aquawさんのブログ
aquawc21日記
 
★誰得!JOYで俺が歌う曲
 
 
c21公式
c21_88x31_02.gif
c21あのゲームオンゲリンク
    
このブログをリンクに追加する
バナー置き場
バナー1 バナー1
バナー2
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
ブログ内検索
