スポンサーサイト


ねんがんの はつねみミク をてにいれたぞ!

こんばんわ。とうとう完成した…
夏休み中盤から作っていたものが…

ミク1
フフフ…
やった…
やったぞ……!
ついにやったんだああああああああああぁっっっぁぁぁっっっっっっっっっっっっ


ということでね。
出来上がっちゃったぜ
もうね。自分を
「おまえすごいよ…」って褒めてやりたい!

ほかにもこんな写真を。
ふもっふ
題名:「ふもっふ」

コイツは上野動物園で購入したカワウソです。もちぬいぐるみな。
意外と可愛い物に目がない…うわぁキモい…オレキモい…

さて。ここで解体ショーでもしますか。
グロ注意なwwwwwwそして微エロwwww


ふるみっく

以下、作る課程。

えと、まずは頭部。丸っぽい形を作った。イメージでいえばらき☆すたのこなたとかが当てはまる感じだな。
デフォルメだし。
それに前髪となる板状の紙粘土をはりつけ彫刻刀でうまく切って前髪に。
右の垂れてる髪はあとづけです。

それとツインテール。
ツインテールはいろいろ言いながらも手伝ってくれたツンデレな兄がひとつ。
そしてツンデr…兄が作ってくれた物を参考にしつつオレが一つ。
左があn…ツンデレが作った物です。

そして体もツンデレがつくりました。
感謝。あとで腕を作るときに紙やすりでかなり削りましたけどねw
なんか腕の接合部分が腕の細さとマッチしてなくてね…
それとスリムにし、腰のくびれをプラスし前傾姿勢になっていた背筋をまっすぐ…のけぞり気味に。
まぁ服きてるからアレだね。わからなくなるね。

それとパンツ縞パン。イッツ男の夢。
これはなんかアレだったんで直に書きました。
作るとズレる可能性があります。てかズレます。
マスキングテープがなかったので医療用テープを代用品とし、肌色をぬっていきました。
けっこう使えるな…医療用テープ…。

そしてブーツ。
これはけっこう大変だったぜ。
絶対領域とのバランスを考えつつ、長さを調節。
まずは足にイイ感じの長さで巻き、ボンドで固定。ボンドすげぇ便利。
そして足の裏に靴の底となる硬い紙をはりつけ、紙粘土で足をつくる。
そして作った足をボンド…で固定し、その上から黒い布を…やっぱりボンドで固定。
そしてね…。
ブーツって事もあるが、ツインテールがやたら重く、後ろに重心が傾いてしまうので
足の裏に硬い紙を重ねた物を貼り付ける。
前と後ろに分けて貼り付け、中間は間をあけ、何も張らない。
これでブーツっぽく。
そのあとはセラムコートでぬりましたっ

ちなみにセラムコートとはトールペインティングなどに使われるすげぇ絵の具の事です。
家にめっさあるんで借りました。母さんサンクス。
セラムコートは普通の絵の具と違って固まると水に溶けないので、乾いた後気に入らなかったら重ね塗りが出来ます。しかしパレットに出したときに出し過ぎると固まってしまったとき水で溶いてまた使うことが出来ないので出す分量に注意だ

アームカバー。
これは布まいただけです。ボンド大活躍。

スカート。これは夏休みにはもう出来てました。
黒い布を巻く。
アイロンでピラピラをつけてやります。
丈に注意。絶対領域見えなくなるからなっ!
つなぎ目は糸を使いました。
…まぁその後裏からボンド塗った布はりつけたけどな…

そして髪留め。
これは黒い結束タイ…あのコードとかをまとめておくアレね。手作りクッキー入れる袋の口を縛るアレな。アレの真ん中の針金入ってるあたりのところを赤く塗る。
それだけ。

そして服。
これは難しかったな。
形を考えて一枚の布でつくったからな。ここが一番難関だったかもな…
いろいろ頑張った後に完成。試行錯誤することも大事だよ?
そして襟をおったりする。
そして前を留める方法。
前は開くタイプにしないほうがいい。なんかはだけそう。小さいせいでズレるからね。
なのでうらから同じ色の布を開いてるところと同じ長さにきり、片面にボンドを塗って貼る。
これで固定な。コルセットみたく型がついて便利だしねぇ。
背中もコルセットみたくするとボディラインにフィットします。これテストにでません。

で、ネクタイはネクタイっぽく切った布きれの上らへんを巻きます。それでなんかなるんでOKです。
やっぱりボンドで接着。

んで細い腕。これは難しいね。作るのも難しいけど
針金を通すのがすげえ難しい。
作る段階で針金入れちゃっても良いけど、なんか割れ目みたいなものができて困ったんで
固まったあとに針金を挿入しました。
挿入するときは裁縫の針で先に穴を開けておくといいかんじにできたよ。
で、通す針金は1mmくらいのがいいね。太いと変だし、通し辛い。
アルミ製をおすすめする。
まぁオレはホームセンターに行くのもタルかったので
自由に体を変形させることの出来る針金が入ったインディアンのゴム製人形の腕をペンチで切り落としそのなかにあったほっせぇ針金を抜き取りました。グロい。
ちなみにそのインディアン、父さんが昔遊んでいた物です。
兄がおじぃちゃんの家から持って帰ってきたものです。
もしかしたら高値ついたかもなwないかw
現在ソイツは両腕がありません。もしかしたら両足までなくなるかもな…

そしてネギ。ネギは…ね。説明要らないですよね。うん。
とりあえず下の部分に穴を空け、親指をいれることができるようにしてあります。
使用例がカット1な。
それと中腹にも親指スポットがありますよ。

まぁ…これくらいか。
めっさ長いな。じゃあ本文にモッドーレ↓

コメントの投稿

非公開コメント

No title

頑張ったな・・・すごいよ・・・・次は等身大でもつくったらどうだ?    とにかく完成おめでとうです^^b
プロフィール

waisyai

Author:waisyai
こうこうにねんせい
もうさすがに寒いから半裸ではいないよ。

Skype:waisyai

プレイヤー名:(・∀・)イイ!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
今までのHIT数
リンク
ケースヶのブログ
kskの旅
しぎまるさんのブログ
しぎまるの日記帳
幻想夢旅人さんのブログ
幻想夢日記
ジュディ.さんのブログ
SWEET TIME
キングケデゥ・ナウさんのブログ
この掌、エンドレス!
aquawさんのブログ
aquawc21日記
 
★誰得!JOYで俺が歌う曲
 
 
c21公式
c21_88x31_02.gif
c21あのゲームオンゲリンク
    
このブログをリンクに追加する
バナー置き場
バナー1 バナー1
バナー2
最近の記事
最近のコメント
RSSリンクの表示
ブログ内検索
